ブラックピンク「ビルボード200 No.1グローリー...これからも元気になっていきます」
ブラックピンク「ビルボード200 No.1グローリー...これからも元気になっていきます」
グループBLACKPINKは、2008年以来初めてグローバルな女性グループとしてビルボード200チャートのトップに立ったとき、彼らは世界の音楽ファンに感謝しました。
26日、BLACKPINKはYGエンターテインメントに「我々のブリンク(ファンダム名)が生み出した栄光の瞬間だ。私は本当にあなたに感謝し、愛しています。僕たちと頭をぶつけ合った多くのスタッフのハードワークによるアルバムが、多くの人に届いたことをうれしく思うよ」
メンバーは「『BORN PINK』に取り組んでいる間、チームアイデンティティはもちろん、チームアイデンティティも進化したBLACKPINKの音楽を聴きたかった」「これからも、皆さんに良いルックスを見せられるように頑張ります」と続けた。
10月25日(現地時間)にアメリカのビルボードが発表した通知によると、Blackpinkのレギュラー2位アルバム「BORN PINK」は、10月1日にビルボード200チャートで1位に入る。K-POPの女性アーティストとしては初めてのレコードで、2008年のダニティ・ケイン以来、世界中のガールズグループでわずか14年5ヶ月。
BLACKPINKは4月24日に全英オフィシャル・アルバム・チャートでも1位にランクインし、K-POPガールズ・グループのレギュラー・アルバム最高記録(2位)を上回った。Blackpinkは、世界のチャートの両方を同時に1位にした唯一のアジアの女性アーティストであり、世界の音楽市場全体に基づいて、2001年のデスティニーズチャイルド以来、21年ぶりにガールズグループを征服した唯一のガールズグループです。
有力な異物団体もBLACKPINKの業績を報告している。特に、米国の経済誌フォーブスは、「ブラックピンクの『ビルボード200』の1位は別の意味を持っている。私は新しい歴史を書いた。
BLACKPINKは2018年の「Tudututu」でビルボード200で初めて40位を記録し、以来、ミニ1「SQUARE UP」(40位)、ミニ2位「KILL THIS LOVE」(24位)、レギュラー1位「THE ALBUM」(2位)など、リリースする各アルバムの主要チャートを刺繍することで、世界の音楽市場での存在感を高めてきました。
BLACKPINKの圧倒的な影響力は、YouTubeでさらに明白です。2020 年 7 月に英語を話さないアーティストとして初めて YouTube チャンネル登録者トップ 5 にランクインしたアーティストは、一流アーティストを急速に追い越し、ついに 2021 年 9 月 10 日には世界のアーティストの中で 1 位に上昇しました。今日、チャンネル登録者数はなんと 8 億 1,800 万人、再生回数は 3,300 億回、再生回数は 2,690 億回と、この分野ではほぼ比類のない最高水準であることが証明されています。
BLACKPINKのレギュラー・ツーピース・フィジカル・アルバム『Bon Pink』は、先行販売期間中に200万枚以上の予約注文に達し、1日半の集計で2億1,400万枚(北米とヨーロッパの輸出を含む)を販売し、K-POPガールズグループ初の「ダブルミリオンセラー」となった。アメリカとイギリスを含む60カ国でiTunesアルバムチャートを1位、アップルミュージックアルバムチャートでは64カ国で1位に達した。
[ スタートゥデイ 記者パク・セヨン]
https://m.mk.co.kr/star/musics/view/2022/09/848298/